木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なばなの里と伊勢神宮 その②

さて、なばなの里を出発して一路伊勢へバスは走ります。 ホテルに到着したのは10時半頃。 大浴場は深夜1時まで大丈夫ということで、少し落ち着いてからお風呂に行きました。 露天風呂だけ温泉らしいので、これは入らなくてはと思い外に出ると思いの外寒い。 …

なばなの里と伊勢神宮 その①

友人とバスツアーで三重県に旅行に行ってきました。 初日の夕方にはなばなの里へ(^^♪ 梅の花が満開でとても綺麗。 ベゴニアガーデンは花いっぱいで美しかったですが、匂いに弱い私にはちょっと辛かったですね~ 人気の光のトンネルは大渋滞です(+o+) こちら…

女子的生活

3月12、13日にNHKで再放送していた女子的生活を観ました❤ トランスジェンダーのみきが将来への不安を抱えながら偏見に負けず、 懸命に今を生きているのがとっても素敵です。 とにかく志尊淳さん演じるみきが綺麗すぎる~(#^^#) 友達の後藤は熱くてとって…

オオイヌノフグリ

春の兆しオオイヌノフグリを見つけました 可憐な花なのに何て名だ(*_*) 実がそれに似ているというだけで可哀想すぎる~ なまけものなどなんでその名前になったんだ? で、少し調べてたら面白いのがたくさんありました。 ナスDが無人島で獲った魚の中におじ…

米津玄師 lemon のクェ

アンナチュラルにドハマり中。 石原さとみさんのドラマはなぜか惹かれちゃっていつも見てます。 今回は法医解剖医のドラマですが、登場人物の過去にも様々な出来事がありそれをうまくストーリーに散りばめてすごいスピードで物語が進んでいきます。 8話の雑…

乃が美の食パンは最高❤

ブログを休んでた時もいろいろ出掛けたりしてました。 以前、娘と和歌山の海を見に行った時の事。 途中 岩出のバベーネでランチ❤ バランスの良くとても美味しかった~ お店を出て食パン専門店「乃が美」の文字が。 珍しいので一本買ってみました。 帰って食…

昨秋の奈良

ブログをお休みしていた昨年の秋に娘と念願の奈良へ行きました。 私の住む地域では奈良は近いので修学旅行ではなく遠足で行きます。 40数年ぶりの東大寺。(少し傾いてしまいました) 修学旅行生も多かったけど、外国の方がとにかく多い"(-""-)" 大仏様、ご…