木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小藪さん 最高!

昨日の男子バレーは残念な試合でしたね(*_*; 中国とそんなに差はないと思いますが、3:0で完敗となりました。 石川選手や柳田選手のサーブは破壊力のある素晴らしいサーブですが 昨日の試合に限ってはあまりにミスが多すぎた気がします。 明日からも厳しい試…

オリンピック出場 おめでとう

女子バレーがリオデジャネイロオリンピックの出場を決めました。 ずっと応援しているので本当に嬉しいです。 先日のタイとの試合は大逆転で勝利しましたが、心の底から素直に喜べないような微妙な判定が多くありました。 今大会から採用したというタブレット…

ツバメ来たる(*゚▽゚*)

今年も燕が我が家に来てくれました。 写真は玄関前にある巣を作るのにちょうどいい感じの場所ですが ここには巣を作りません。 スキあらば家の中に入ってきます(>_<) 家の中に巣を作られると玄関を閉めることが出来ず本当に困ります。 ちゃんと相手も決まっ…

バレーボール世界最終予選

遥か昔の話しですが、アタックNo.1とエースをねらえが大好きで どちらのクラブに入ろうか迷いに迷いましたが、結局バレーボール部に入部しました。 明日からリオデジャネイロオリンピックの最終予選が始まります。 今回は女子と共に男子も期待できますo(^▽^)…

あなたの歩く道ばたの私は小さな花になりたい

私はみつはしちかこさんの「小さな恋のものがたり」が子供の頃から大好きです。 チッチの一途な恋にドキドキしながら読んでいました。 そんなチッチの言葉に「あなたの歩く道ばたの私は小さな花になりたい」とあります。 サリーに恋する気持ちが溢れていて大…