木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダの赤ちゃん誕生(*^^*)

先日、白浜アドベンチャーワールドでまたまたパンダの赤ちゃんが生まれたとニュースになっていました(*´▽`*) こちらは去年の6月に双子の赤ちゃんパンダ「桜浜」「桃浜」に会いに行った時の写真です まだ生後6か月のやんちゃざかりでとにかく姿も動作も可…

「君の名は」を観てきました

夜9時からの上映でしたが、TOHOシネマズデイということもあって 一番大きなスクリーンがほぼ満員という状態(*^-^*)スゴイ いつもは眠くなる時間帯でしたが、そんな暇がないほど映画の世界に 入り込んでしまいました。 話の内容も全く知らずに観にいったので…

南海電車のラッピング

今、放送中の大河ドラマ「真田丸」 徳川家康によって蟄居させられた真田幸村が住んでいたのが九度山です。 真田家の家紋である六文銭がデザインされた南海電車が走っています。 座席も六文銭模様ですね( *´艸`) 私も楽しみに見ているドラマなので、この電車…

大滝ダム

7月の暑い日に涼しさを求めて奈良県川上村にある大滝ダムに行きました。 私の住んでいるところもかなり田舎ですが、見たこともないくらいの山でした。 見下ろすと背筋がゾクッとする高さです(*_*; 少し涼しくなりました・・ ダムとしてはそんなに大きくない…