木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花のおまじない

梅雨真っ只中、綺麗な紫陽花が咲いていました。 たくさん咲いていたので一ついただいて作ったのがこちら。 女性特有の病気にならない為にトイレに飾るおまじないです。 作り方は紫陽花の花を半紙で包み紅白の水引きで結んでトイレに下向きに飾ります。 数年…

懐かしい味

むか~しむかし、私が中学生の頃の話。 バレー部に所属していましたが、当時は練習中に水を飲むのは厳禁でした (今となっては考えられない事ですが) 厳しい練習を終えて飲むペプシミリンダの味が今も忘れられません。 今は販売されていないようですが、懐…

夕焼け空

美しい夕焼けに思わず見惚れてしまいました。 デジカメで写真を撮ったのですが、やはり実際の目で見る風景とは違いますね。 心に響くものっていろいろとあります。 言葉であったり、行動であったり、風景であったり・・・ いつもどんな時でも感動できる心を…

ジョホールバルの歓喜を思い出して・・・

サッカーは今秋からワールドカップ最終予選が始まります。 1998年のフランスW杯の最終予選から好きになり応援しています。 最後の最後まで出場が決まらず、イランとのアジア第三代表をかけたジョホールバルでの試合はまさに死闘というのにふさわしいものでし…

男子バレーのこれからに期待!

残念ながら男子バレーはオリンピックの出場権を逃してしまいました。 去年のワールドカップは素晴らしい試合内容でしたが、今回のような負けられない試合ではチームがまるで変ってしまうのでしょうか? 中国やイラン・オーストラリアなど全く歯が立たない訳…