木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

谷瀬のつり橋

最近の日本は異常気象で全国のいたるところで、災害が起こっています。

先日、十津川に行ってきました。

昔、大規模な土砂崩れが起こりました。

近くで見ると改めて災害は怖いと思いました。

 

 

f:id:Lilymagnolia:20170804201602j:plain

 

f:id:Lilymagnolia:20170804202213j:plain

これ以上災害が起こらないことを祈るばかりです。

 

さて、目的の谷瀬のつり橋です。

f:id:Lilymagnolia:20170804202613j:plain

以前渡った時はそんなに揺れた記憶はなかったんですが、今回はかなり揺れました。

つり橋の上から下を見ると、

f:id:Lilymagnolia:20170804202801j:plain

わかりにくいと思いますが、高さは50mあります(^^;)

つり橋の隣には、渡る人を見ることができるお店があります。

f:id:Lilymagnolia:20170804203058j:plain

 カップルの男性が怖がってるのをこちらから見て楽しめます!?( *´艸`)

f:id:Lilymagnolia:20170804203919j:plain

この女性は怖がっていましたが、向こうまで渡り切ってましたよ。

 

渡るのは無料なので、ぜひ一度度胸試ししてみてはいかが?