木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

パンダの赤ちゃん誕生(*^^*)

先日、白浜アドベンチャーワールドでまたまたパンダの赤ちゃんが生まれたとニュースになっていました(*´▽`*)

 

こちらは去年の6月に双子の赤ちゃんパンダ「桜浜」「桃浜」に会いに行った時の写真です

f:id:Lilymagnolia:20160921100233j:plain

まだ生後6か月のやんちゃざかりでとにかく姿も動作も可愛すぎ~💛

かなり並びましたが並んでいる間も遠くからパンダがみれるので全く退屈しません。

f:id:Lilymagnolia:20160921100605j:plain

高いところに登るのを観客全員がハラハラしながら見守ったり

f:id:Lilymagnolia:20160921100631j:plain

こんなキュートなおしりに癒されたり・・( *´艸`)

 

 あまり知られていないことですが、白浜アドベンチャーワールドはパンダの出産に関してはすごいところなんです\(◎o◎)/!

現在8頭のパンダがいるのは日本でここだけですよ!!

 

冷暖房完備の高級な部屋ではなく驚くほど普通にパンダがいます。 

f:id:Lilymagnolia:20160921094832j:plain

こんな自然な環境もいいんじゃないかな・・・

 

世界的にむつかしいと云われているパンダの自然繁殖を次々と成功させているのは素晴らしいことだと思います。

 

白浜は紀伊半島の下の方で大阪からは少し遠いですが、最近は高速道路も通り交通の便がすごく良くなりました。

温泉としても有名ですので、お昼はパンダに癒されて夜は温泉に癒されるのは最高の贅沢ですよね(*´ω`*)