木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

ジョホールバルの歓喜を思い出して・・・

 

サッカーは今秋からワールドカップ最終予選が始まります。

1998年のフランスW杯の最終予選から好きになり応援しています。

最後の最後まで出場が決まらず、イランとのアジア第三代表をかけたジョホールバルでの試合はまさに死闘というのにふさわしいものでした( ゚Д゚)

 

ゴンちゃんの得点で先制しながら逆転されて、もうダメか・・と思っていたら

城選手の同点ゴールで延長戦。しかもVゴール方式(どちらかが得点したら終了(*_*;)

 

延長から出場した岡野選手がシュートを外しまくる中、PK戦になりそうな後半13分に中田選手のシュートのこぼれ球を岡野選手が倒れながらゴールに押し込み勝利!

 

この試合で終始チームの中心としてプレーしていたのが確か若干19才の中田選手(*´ω`*)

初めてのW杯で活躍してセリエAペルージャに移籍してからの大活躍は有名ですよね。

フジテレビで試合中継をしてくれたのでずっと観てました。

 

あの頃は海外で活躍していたのが中田選手だけだったので、代表チームの中で孤立してしまってました。

もしも今の日本代表に中田選手が入ったら、どんなチームになったか見てみたい気がします(*^-^*)