木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

携帯ゲームは面白い

http://www.hatena.ne.jp/今、携帯ゲームにハマってます。

Seekers Notesとクッキング。

ただスマホデビューが昨年末なので、まだ始めたばかりですが・・

 

元々、ファミコンの時代からマリオやドラクエが大好きでした( *´艸`)

ドラクエはセーブが意味の分からないカタカナの羅列の時からファンだったので

アメトーーク!ドラクエ芸人は永久保存です。

 

アーケードゲームも好きでしたが、魔界村にどれ程100円玉をつぎ込んだか(*_*;

難しすぎてほとんど最初のステージで終わった記憶があります。

ラリーXギャラガなど懐かしすぎ~❤❤

 

そんなゲーム好きも子育てをしている時期は封印していました。

する時間もないですからね(*_*)

 

でも、子供も大きくなり手がかからなくなったので

空いた時間に携帯ゲームを楽しんでます。

 

Seekers Notesはいろんな場面で物を探すゲーム。

すぐにエネルギーが無くなるので少しの時間で出来ます。

 

クッキングはお店を開いてお客さんに料理を提供するゲーム。

トッピングがいろいろあり、頭をフル回転させるので脳にいいかなと思ってます。

 

携帯ゲームをする時に自分の中で決めた事が、課金しないということ!

課金すると、もっと楽しめるんでしょうけど歯止めが効かなくなりそうで(^^;)

 

私は課金しなくても、とっても面白いですし楽しんでます(^^♪

これからもゆ~っくりのんびり携帯ゲームを楽しもうと思います(*´▽`*)