木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

京都の桜(哲学の道~平安神宮)

今年は平年より暖かく桜の開花も早くなりました。

昨年は清水寺や丸山公園、嵐山の桜を4月5日に見に行きましたが今年はそれでは遅すぎるので2日に行ってきました。

昨年の記事はこちらです(#^^#)

http://lilymagnolia.hatenablog.com/entry/2017/04/06/114551

 

今年の予定は哲学の道平安神宮

そして夜は二条城のライトアップと万全の計画(*^▽^*)

(かなり歩く事になりますが、その話は後程・・・)

 

まず哲学の道へgo!

f:id:Lilymagnolia:20180403122431j:plain

f:id:Lilymagnolia:20180403123549j:plain

日付は2017年になっていますが、2018年の間違いです、器械に疎くて(+o+)

たくさんの桜の花びらが水に浮かんで流れています。

そう、満開を少し過ぎていました(京都に行かれる方は急いで~)

 

でも 本当に美しいですね🌸

 

銀閣寺の方から南へ歩いて来たので、途中右に曲がり平安神宮へ歩いて行きます。

平安神宮近くの人気洋食店「小宝」さんはお昼を過ぎていたのにすごい行列です。

 

f:id:Lilymagnolia:20180403125250j:plain

 

満開の桜です。

拝観料を払って中に入ります。

f:id:Lilymagnolia:20180403125624j:plain

日本最古の電車が展示されています。

どうしてここにあるのかは謎です。

 

 

 

f:id:Lilymagnolia:20180403130526j:plain

f:id:Lilymagnolia:20180403125847j:plain

ちょうど結婚式を挙げていたのでしょうか、綿帽子の花嫁が見えました。

なんとこの花嫁さん、外国の方でしたよ( *´艸`)

純日本式なんて嬉しいですね。

 

この後、市バスに乗って四条河原町へ行きます。

それは次の記事で(*^^)v