木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

なばなの里と伊勢神宮 その②

さて、なばなの里を出発して一路伊勢へバスは走ります。

ホテルに到着したのは10時半頃。

大浴場は深夜1時まで大丈夫ということで、少し落ち着いてからお風呂に行きました。

 

露天風呂だけ温泉らしいので、これは入らなくてはと思い外に出ると思いの外寒い。

ただお湯は熱めで最高でした。

 

ゆっくり浸かって身体の芯までほっこり。

その後のビールの美味しいこと(#^.^#)

 

翌日はお昼から念願の伊勢神宮へ。

f:id:Lilymagnolia:20180330213143j:plain

屋根の形が独特です。

初めて参拝して清々しい気持ちになりました。

 

そうするとお腹も空いてきたので、おかげ横丁へ。

やっぱり伊勢うどんは外せない。

f:id:Lilymagnolia:20180330212551j:plain

いつも関西風のうどんを食べているので濃いのかなと思っていたけど、そんなに濃くなく美味しかった~。

その後食べた松阪牛の串焼きも豚まんも美味でした。

f:id:Lilymagnolia:20180330212019j:plain

とにかくお天気が良くて暑いくらいの日曜日。

もの凄い混雑です。

 

最近は多くの観光地で外国の方を見かけます。

これほど他の国に興味を持って来てくれるのはとても嬉しいですね。

と同時に日本人がそんないい所を知らないのはもったいない。

 

今までほとんど旅行に行ったことがないので、これから少しずついろんな所へ行きたいですね(*^▽^*)