木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

昨秋の奈良

ブログをお休みしていた昨年の秋に娘と念願の奈良へ行きました。

私の住む地域では奈良は近いので修学旅行ではなく遠足で行きます。

 

f:id:Lilymagnolia:20180304134721j:plain

40数年ぶりの東大寺。(少し傾いてしまいました)

修学旅行生も多かったけど、外国の方がとにかく多い"(-""-)"

f:id:Lilymagnolia:20180304135608j:plain

大仏様、ご無沙汰いたしております。(すみません少しぼやけてしまいました)

いつも変わらぬ優しい顔で私達を見てくれています。

 

で、不思議に思ったのがこの階段。

f:id:Lilymagnolia:20180304140655j:plain

上がり切ったところは閉まっています。

多分開くようになっているんでしょうけど、上に行くのは大変そう。

 

奈良といえば、やっぱり鹿。

近くで見ると可愛い顔をしています。

f:id:Lilymagnolia:20180304141015j:plain

f:id:Lilymagnolia:20180304141150j:plain

f:id:Lilymagnolia:20180304141550j:plain

本来の目的は紅葉狩りでしたが、少し色づきが悪いようでしたね。

 

最後に美しい紅葉をお届け。(今頃?)

f:id:Lilymagnolia:20180304141747j:plain

f:id:Lilymagnolia:20180304141951j:plain