木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

京都の旅

先日、京都の桜を見に行ってきました。

日帰りでしたが、いっぱい詰め込んだので歩きに歩いて2万7000歩。

疲れましたが楽しい旅でした。

 

まず、伏見稲荷

思ったより外国人が多くて驚いた(*^-^*)

f:id:Lilymagnolia:20170406112352j:plain

桜も綺麗で幸先がいいぞ(*^-^*)

f:id:Lilymagnolia:20170406112452j:plain

人が多く渋滞しながらも、この鳥居は見る価値あり。

f:id:Lilymagnolia:20170406112627j:plain

この後、清水寺に行くので今日は奥社までにしました。

京阪線伏見稲荷駅から清水五条駅へ🚃

駅からはずっ~とゆるい坂道が続きます。

ここが一番きつかった(*_*;

頑張って登りきると待望の清水寺です。

今、改修工事の真っ最中でこんな感じです。

f:id:Lilymagnolia:20170406113539j:plain

 

しかも今年は桜の開花が遅れていてほとんどつぼみ状態だと感じました。

これが満開なら、さぞ美しいでしょうね・・

 

このあと坂本龍馬のお墓へ行きます。

今回はここまで!

続きは次の記事で ^^) _旦~~