木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

「べっぴんさん」と「あさが来た」の違い

連続テレビ小説の「べっぴんさん」を毎日見ています。

「あさが来た」がとても面白かったので、それからずっと見ています。

ただ、「べっぴんさん」はストーリーに起伏がなく面白みに欠ける気がします。

 

先日、「あさが来た」のスピンオフが放送されました。

様々な困難や事件が起こりますが、それを皆で力を合わせて乗り越える姿に感動します。

そんなドラマを見て笑ったり自然と涙が流れたりします。

 

ああ、それなんだ!!

今の「べっぴんさん」にないものは(´・ω・`)

 

真田丸でもクスッと笑うところや涙するところがストーリーの中にたくさんありました。

真田幸村以外の出演者も魅力的な人が多く一年間がとても短く感じました。

 

 もちろんシリアスなドラマもありますが、

「べっぴんさん」にはもう少しそうゆう場面が増えるといいなと思います。