木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

大滝ダム

7月の暑い日に涼しさを求めて奈良県川上村にある大滝ダムに行きました。

f:id:Lilymagnolia:20160903154301j:plain

私の住んでいるところもかなり田舎ですが、見たこともないくらいの山でした。

f:id:Lilymagnolia:20160903155044j:plain

見下ろすと背筋がゾクッとする高さです(*_*;

少し涼しくなりました・・

f:id:Lilymagnolia:20160903155422j:plain

ダムとしてはそんなに大きくないみたいですが、すごい水量です。

人間てすごいものを作りますね~(*^。^*)

五條市を流れる吉野川がダムの放流で水量がものすごく増えるのも納得です。

私たちが安心してお水が飲めるのもダムのおかげですね。

 

久しぶりにドライブして楽しかった~(*´▽`*)