木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

ふるさとの風景

毎日暑い日が続きますね~(*´Д`)

今日は夕立があり涼しくなりました。

その後に陽が差してきたのでパチリ

f:id:Lilymagnolia:20160714200808j:plain

陽の光を伝って何かあたたかいものが降りてきているような気がします。

地球温暖化で異常気象が多いこの頃ですが

こんなほっこりする風景も見せてくれます。

 

私の住む町には絶景と言われるような場所はないけれど、

ささやかな美しい景色はたくさんあります。

 

f:id:Lilymagnolia:20160714210211j:plain

小さい頃に遊んだ川・秘密基地を作った山の中・友達と通った学校への道、

そんな風景こそが心の故郷と呼ばれるものなんでしょうね(*´ω`)