木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

EURO2016

 

 

今、サッカーEURO2016が開催されています。

昨日はドイツVSイタリアの試合が地上波で放送されていました。

素晴らしい試合でしたが、特に印象的なプレーが

後半のミュラーのシュートを止めたフロレンツィのディフェンス。

空中で回転しながらつま先でブロックした神業です(≧▽≦)

 

互角の戦いで結局PK戦までもつれ込みました。

PK戦も波乱の連続!!

どちらか勝つのか最後までまったくわかりませんでした。

 

以前の記事でヒデが好きでセリアAの試合を観ていたと書きましたが

やっぱりヨーロッパサッカーは面白いです( *´艸`)

 

イングランドに勝ったアイスランドは人口33万人の小さな国。

アイスランドのテレビの瞬間最高視聴率は99.8%。

そんな数字あるのか~( ゚Д゚)

 

それだけヨーロッパではサッカーというものは人々の生活の中に浸透して

いるんだなと改めて思います。

セリエAの試合会場を観てもわかりますよね。

応援の声が地鳴りのように聞こえます。

 

準決勝・決勝とこれからの試合も楽しみだ~(*´ω`*)