木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

あなたの歩く道ばたの私は小さな花になりたい

 

私はみつはしちかこさんの「小さな恋のものがたり」が子供の頃から大好きです。

チッチの一途な恋にドキドキしながら読んでいました。

そんなチッチの言葉に「あなたの歩く道ばたの私は小さな花になりたい」とあります。

サリーに恋する気持ちが溢れていて大好きな言葉です。

この花をみてふとその言葉を思い出しました。

 

f:id:Lilymagnolia:20160508195709j:plain

長年楽しく読ませていただきましたが、小さな恋のものがたり

とうとう最終回を迎えてしまいました。

とっても寂しいですが、あとがきに書いてある通り本を読んでいる一人ひとりの心の中にチッチはいつまでも住んでいると思います。

みつはしちかこ先生長い間お疲れさまでした。

ありがとうございました。