木蓮のつぶやき

何気ない毎日こそかけがえのない日々

柿にハート♥️

柿は風に吹かれても落ちませんが、キズはつきます。キズつくと正品にはならず良い事ないんですが、これはいいかも(o^^o)

デビルマンに会えたー(o^^o)

大阪 天保山で開催中の永井豪展に行ってきました。会場に入るならマジンガーZのお出迎えかなりの迫力でカッコいい。でも、私の恋人はデビルマン浮気はいけない!エスカレーターで上の階へ。色々なアニメのオープニング曲が流れております。ここでずっと居て…

ドラゴンクエスト・コンサート

ドラゴンクエスト・コンサートが昨日フェスティバルホールでありました。今回、初めて大阪フィルハーモニーの演奏を聴きに行きました(*´꒳`*)ドラクエVの曲だったのでほとんどの曲は覚えていて本当に懐かしい。実は私、若い頃はかなりのゲーム好きドラクエ…

昔の暑さと今の暑さ

再び猛暑の日が続いています。 日中は外を歩けないほどの暑さです。 小さい頃は夏休みは朝から晩まで外で遊んでいましたが 最近はそんなことをするのは危険な暑さですね。 再来年には東京オリンピックが開催されます。 競技時間を変更するなどの対策は行われ…

コロンビアに勝った~\(^o^)/

試合開始早々のPK・相手選手の退場に驚きながらも 香川選手の落ち着いたPKで得点が入ると大興奮!! 10人対11人で優位に試合を進めるも追加点が中々入らない。 しかもFKで同点に~( ゚Д゚) でも後半が始まると何かいい感じ。 ワクワクの期待の中、ついに…

サッカーW杯始まる~(*^^*)

いよいよ4年に一度のワールドカップが始まりました。 ただ今回は事前の試合でも負けが多く監督の電撃解任もあり、 今一つ盛り上がりに欠ける気がします。 私がサッカーを好きになったきっかけが⇩ ジョホールバルの歓喜を思い出して・・・ - 木蓮のつぶやき…

梅雨になると思い出すチッチとサリー

今年の五月は異常な暑さでしたね~(*_*; もうすぐムシムシの梅雨がやってきます。 梅雨といえば思い出すのが「小さな恋のものがたり」 以前の記事でも書きましたが、子供の頃から大好きでした。 単行本の発売が毎年梅雨時で ワクワクしながら読んだ時に思い…

携帯ゲームは面白い

http://www.hatena.ne.jp/今、携帯ゲームにハマってます。 Seekers Notesとクッキング。 ただスマホデビューが昨年末なので、まだ始めたばかりですが・・ 元々、ファミコンの時代からマリオやドラクエが大好きでした( *´艸`) ドラクエはセーブが意味の分か…

アベンジャーズ観てきました

今日は娘と映画を観に行きました。 楽しみにしていたインフィニティ・ウォー。 ちなみにマーベル大好きな娘は3回目。 しかも2回ともIMAXですと ( ̄  ̄) 頑張ってネタバレを見ずに観に行ったので、かなり衝撃を受けました(*´Д`*) 詳しくは書きませんが、今…

真田まつり

以前、真田幸村の電車の記事を書きました。 http://lilymagnolia.hatenablog.com/entry/2016/10/23/131213 九度山(くどやま)で5月4日、5日に真田まつりが開催されます。 早いもので真田丸からもう2年になるんですね。 その時は確か草刈正雄さんがパレード…

京都の桜(二条城ライトアップ)

哲学の道へは、三条から銀閣寺道行きのバスに乗りましたが満員で乗れず次のバスを待ちました(+o+) さすが桜の季節はすごい人です 平安神宮で美しい桜を堪能したので、バスで四条河原町へ。 二条城のライトアップは6時からで時間があるので少しブラブラ。 ス…

京都の桜(哲学の道~平安神宮)

今年は平年より暖かく桜の開花も早くなりました。 昨年は清水寺や丸山公園、嵐山の桜を4月5日に見に行きましたが今年はそれでは遅すぎるので2日に行ってきました。 昨年の記事はこちらです(#^^#) http://lilymagnolia.hatenablog.com/entry/2017/04/06/11…

なばなの里と伊勢神宮 その②

さて、なばなの里を出発して一路伊勢へバスは走ります。 ホテルに到着したのは10時半頃。 大浴場は深夜1時まで大丈夫ということで、少し落ち着いてからお風呂に行きました。 露天風呂だけ温泉らしいので、これは入らなくてはと思い外に出ると思いの外寒い。 …

なばなの里と伊勢神宮 その①

友人とバスツアーで三重県に旅行に行ってきました。 初日の夕方にはなばなの里へ(^^♪ 梅の花が満開でとても綺麗。 ベゴニアガーデンは花いっぱいで美しかったですが、匂いに弱い私にはちょっと辛かったですね~ 人気の光のトンネルは大渋滞です(+o+) こちら…

女子的生活

3月12、13日にNHKで再放送していた女子的生活を観ました❤ トランスジェンダーのみきが将来への不安を抱えながら偏見に負けず、 懸命に今を生きているのがとっても素敵です。 とにかく志尊淳さん演じるみきが綺麗すぎる~(#^^#) 友達の後藤は熱くてとって…

オオイヌノフグリ

春の兆しオオイヌノフグリを見つけました 可憐な花なのに何て名だ(*_*) 実がそれに似ているというだけで可哀想すぎる~ なまけものなどなんでその名前になったんだ? で、少し調べてたら面白いのがたくさんありました。 ナスDが無人島で獲った魚の中におじ…

米津玄師 lemon のクェ

アンナチュラルにドハマり中。 石原さとみさんのドラマはなぜか惹かれちゃっていつも見てます。 今回は法医解剖医のドラマですが、登場人物の過去にも様々な出来事がありそれをうまくストーリーに散りばめてすごいスピードで物語が進んでいきます。 8話の雑…

乃が美の食パンは最高❤

ブログを休んでた時もいろいろ出掛けたりしてました。 以前、娘と和歌山の海を見に行った時の事。 途中 岩出のバベーネでランチ❤ バランスの良くとても美味しかった~ お店を出て食パン専門店「乃が美」の文字が。 珍しいので一本買ってみました。 帰って食…

昨秋の奈良

ブログをお休みしていた昨年の秋に娘と念願の奈良へ行きました。 私の住む地域では奈良は近いので修学旅行ではなく遠足で行きます。 40数年ぶりの東大寺。(少し傾いてしまいました) 修学旅行生も多かったけど、外国の方がとにかく多い"(-""-)" 大仏様、ご…

俺のレストランに行ってきました

久しぶりに゛牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ゛が食べたくなり、難波の俺のレストランへ行ってきました。 ん~( *´艸`) やっぱり美味し~❤❤ で、こちらのオマール海老のロースト ソーテルヌとオレンジのソースも美味~ 今回注文した中でも、私が一番感…

旅するソングライター

実は私、30数年来の浜田省吾ファンです(#^^#) ファンクラブに入会し、コンサートに行くのが楽しみでした。 途中、他のグループのファンになりましたがそのグループも 揉めに揉めて分裂してしまい、心にぽっかりと穴があいた状態でした。 そんな時、この"旅す…

やっぱりオリンピックは面白い

去年の8月に記事を書いてから、かなりの日にちが経ってしまいました。 人生いろいろな事が起こりますね。 最近落ち着いてきたので、また少しづつ書いていきたいと思います。 今、平昌OPが開催されています。 テレビにくぎ付けの日々を送っていますが、毎日…

谷瀬のつり橋

最近の日本は異常気象で全国のいたるところで、災害が起こっています。 先日、十津川に行ってきました。 昔、大規模な土砂崩れが起こりました。 近くで見ると改めて災害は怖いと思いました。 これ以上災害が起こらないことを祈るばかりです。 さて、目的の谷…

PL花火

8月1日はPL花火の日です。 今年は初めて富田林駅で降りて花火を見ました。 どこから上がるのかワクワクしながら待っていると 歩道橋の向こうの真正面に大きな花火が上がりました。 どんどん激しくなってきます。 そしていよいよラスト(*´▽`*) 何だか爆発し…

プリケツ

朝、散歩している姿をよく見かけて可愛いなぁと思っていました。 とくに後ろ姿が最高にプリティ❤ 見ているだけで癒されます( *´艸`)

宗男おじさん奥茨城へ帰らないで~

以前、「ひよっこ」は面白いと書きましたが、最近は宗男おじさんがいいです。 最初の登場の時に増田さんも朝ドラには面白いおじさんがよく登場しますねと ナレーションしていましたが、本当にいい味でてます。 私は峯田和信さんを宗男おじさんで初めて知った…

空飛ぶタイヤの映画化が楽しみ

池井戸潤さん原作の「半沢直樹」の大ヒットから4年になるんですね。 そのドラマの時は、原作を読んでいなかったので毎週どうなるのか ドキドキしながら見ていました。 先日「空飛ぶタイヤ」の単行本を買って読み始めると、 話の展開が気になって気になって…

安らかに

小林麻央さんのブログを見るのが日課でした。 痛くて辛そうな時もユーモアを忘れず、常に笑顔で前向きでした。 家族や周りの方に対する愛情はブログを読むとよくわかります。 麻央さんの言葉に自分自身いろいろと気づかされることが多かったです。 本当に心…

旅の計画

娘との奈良旅行は置いといて、夏に友達と京都旅行を計画中(*^^*) 初めての同級生4人組の旅なので、いろいろなプランを考えてます。 最近、足の痛みがあるので観光タクシーを使おうと 初日にテンションを上げる為に京懐石を食べようかとか 想像するだけで楽…

「リバース」にハマってます

今年の春ドラマは面白いものが多いので、見るのに忙しいです。 湊かなえさんのリバースは原作を読んでいないので、どんな展開に なるのかドキドキしながらドラマを見ています。 先週は広沢くんの昔の彼女の卒業写真が衝撃的でした。 そう来たか!! もう、め…